電話お問い合わせ
10:00~17:00
定休日
火・水曜日
0120-188-410
通話料
無料

ブログ

リノベーションに関する情報やスタッフ達の日々の出来事、現場レポートを発信中!

2017年3月17日未分類

昨日は新発田I様邸のお引渡でした。

 

1階の合板フローリングだった床は、赤松の無垢の床材に!

これで梅雨時期のベタベタした床とは、おさらばです。

やっぱり無垢の床はホッとしますね。

 

そして、全ての居室の窓にはインナーサッシを取付けました。

気密が良くなり、温熱効果UP。

 

水回りも全てキレイになって、気持ちがよいですね(^^)

 

これからI様らしい暮らしが広がっていくことを、楽しみにしています♪

1 2 3

2017年3月14日未分類

ゆっくりと、でも確実に春はきていますね。

わが家の庭の、日本水仙がそれを教えてくれてます。

まだ寒いこの時期に咲き、良い香りで楽しませてくれる水仙は、私の好きなお花の一つです。

 

昨日は西区H様邸で、お施主様と現場確認でした。

工事は順調に進み、ご主人がせっせと寝室の入口や、洗面室の洗濯機置場の寸法をメジャーで測ってました。(^^)

その、新生活を楽しみにされている姿がなんだかとっても嬉しかったです!

 

2階の、元々は書斎だったお部屋はウォークインクローゼットに。

入口の可愛らしいアーチは、現場管理の泉と大工さんが何度も検討して出た結果の、綺麗なアーチ型だそうです。

 

家造りには、物語があります。

1 2 5 4 3

 

2017年3月3日未分類

ひな祭り♪

3月3日はひな祭り♪

昨日はとっても暖かかったので、気分はすっかり春♪になっていたのに…

今日は寒かった~!

そんな中、西区のH様邸へ。

2階の和室だったお部屋は、奥様ご希望の窓下ベンチがついて洋室に。

リビングの大工さん力作!アーチ型ニッチも出来てました(^^)

 

山田家のお雛様。

わが家は4月まで愛でるので、まだ片付けません。

皆さんのお雛様はいつまで飾ってますか?

4 1 3 2

2017年2月28日未分類

新発田の現場へ

今日はとっても良いお天気でしたね。

天気も良いし!ってことで…

新発田のI様邸へ現場確認に行って来ました。

3月半ばにお引渡を予定しているこちらの現場。

外壁もすっかり綺麗に張替られ、壁付だったキッチンも対面キッチンに♪

床の養生シートを剥がすと、無垢の赤松が…

その様子は、次回のお楽しみに~(^^)

12 11 10

2017年2月25日未分類

本日もやってます!

新潟日報メディアシップで、リノベーション相談会!

会場では、中古住宅・マンションの情報も多数ありますので、お気軽にご相談下さい。

20階ではひな人形展もやってますよ!

展望台からは気持ちの良い景色を眺められます(*^_^*)

5 4 6

2017年2月23日未分類

中古住宅リノベーション相談会in新潟日報メディアシップ

本日2/23~2/26まで開催中!

リノベーション実例を多数パネル展示しております!

これまで漠然としていた、リノベーションのイメージを膨らめて。。。

あなたの理想の暮らしを実現させませんか?

物件探しからお手伝い致します。

お気軽にご相談下さい!

新潟日報メディアシップでお待ちしております♪

 

1 2 3

2016年9月9日未分類

まずはショールームへ!

すっかり夏は過ぎ去り、台風の季節となりました。

新潟は台風が直撃するってことはめったにないですが、やはり大雨や強風となるといろいろ不安ですよね。

とくにこの時期は、お米が心配になっちゃいます。

と…いいながらも、『はやく新米食べたいな~♪』なんてお気楽なことが頭をよぎりますが。笑

h23cmc0007

もうすぐシルバーウィークですね!遊びに行く予定にわくわくしている人もいるでしょうけど、新潟の人は結構、稲刈りで忙しい!なーんて方もいますよね。普段は会社員だけど、実家が農家で…とか、親戚の手伝いで…ってよく聞きます。

というか、我が家もです!毎年主人は実家(佐渡)の稲刈りのために帰省してますが、おかげ様でいつも美味しいお米を頂けて幸せです。

そんな、稲刈りで忙しい!って方も、なにしよー…って方も、ぜひ展示場へ遊びに来てみませんか!

看板

ショールーム外観

『新潟R中古住宅』のショールームは、“ナレッジライフ総合展示場”の一画にあります。

心より、お待ちしております。

 

やまだ まみこ

2016年9月2日未分類

新しい方程式。

はじめまして!

“新潟R中古住宅”のホームページにお越し下さいまして、ありがとうございます。

中古住宅の購入・リノベーションを検討してる方、なんとなく見てる方、さまざまいらっしゃると思いますが、

皆さん中古住宅というと、古い・汚い・・・なんてイメージ、まだまだありますよね。

実際、私はそんなイメージを持っていましたし・・・

でも!今の時代はそうじゃないんです!

近頃は、あえて中古住宅を購入して自分らしくリノベーションする。という選択をする方が増えているようです。

私もいろんな本を読んで、“中古住宅×リノベーション”の世界に魅了されております。

『中古住宅×リノベーション=自分らしい暮らし♪』 という方程式があるということ。

そして、なんでもないような日々のこと。

肩ひじ張らずにお話させて頂きますので、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

秋空

そらが高くなりました。

過ぎゆく夏が、すこし惜しまれる今日この頃です。

 

やまだ まみこ